A freewheeling life

アクセスカウンタ

zoom RSS 前向きに・・・

<<   作成日時 : 2006/08/15 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像画像









今日は会社の年上の方々と、半年前に辞めた後輩とお食事をしました。
年上とはいっても、感性が若い方々なので、話していても違和感を感じず、
あっという間に3時間が過ぎてしまいました。


後輩とは約2年間、楽しい事も辛い事も、明るく愚痴をこぼしながら(笑)
乗り越えてきた、いわば戦友でした。その後輩が私に転職の相談をしてきた時、
私は戦友を失う様でとっても悲しく思ったのと同時に、この子は今辞めなければ、
ずっとこの会社でただ仕事をこなすだけになってしまう。後輩の可能性を考えたら
今しかないのだろう・・・と思い、“出るなら、今だよ”と言ったのを覚えています。


後輩は今、ケアマネージャーの資格を取るべく猛勉強の日々ですが、語る顔は
目標に向かって進もうとキラキラ輝いている顔で、ただ感心するばかりでした。
そんな彼女を見ていると、あの時私が少しでも彼女の背中を押してあげられた
のなら、役に立てて良かったなぁと思います。


私はというと、何の目標も無く、ただ毎日を過ごしているような気がしますが^^;
何かとは決めず、いつの間にか目標になってたという事が見つけられたらな・・・
資格とか、そういうのでなくてもいいんです。何かにまっすぐに進みたいなぁ〜


目標に向かって進める自分って、何だかカッコイイじゃないですか!?




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
わたしも、惰性で過ごすんじゃなくって、「自分で」いろんなことを選んで、前向きに上を目指したいなって思います。
 でも、惰性って楽なんですよね。それに甘えてしまうのが、自分でもナサケナイっす(−−;)
akemi
2006/08/16 08:31
私も同じです。
ただ毎日を過ごしています。。。
ロコンまま
2006/08/16 16:11
そうなんだよね〜
惰性って楽だからね・・・私も甘えっぱなし。
でも私、このまま過ごしていたら十数年後
何が残ってるんだろう?って考えたら、
何か突っ走りたくなっちゃったんです。
今はまだ見つからないけど、そのうち
見つかったらいいな〜

ロコンままさま。
え〜!?そうですかぁ?
ロコンままさんは、毎日とっても
アクティブに過ごされている様に
お見受けしていましたよ♪
私なんて、本当にダラダラで・・・
お恥ずかしい。。。
えっちん
2006/08/16 20:19
人間は自分の置かれた環境を変える時にはものすごいストレスがかかります。だからこそ強い意志がないと自ら環境を変えることは難しいですよね。ぬるま湯に浸かっているのは楽ですし、年を取れば取るほど腰は重たくなります。でも本当に動きたい時は動くもんです。それは自分が決心すればいいこと。どんな年で始めたって遅いことはありませんよ。
waon
2006/08/16 23:52
waonさま。
そうですね。強い意志ね。。。
>でも本当に動きたい時は動くもんです。
確かに・・・動きたい時はどんな
困難があっても、動けちやうかも。
その時に備えて、今を楽しく生きよっと♪
えっちん
2006/08/17 20:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
前向きに・・・ A freewheeling life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる