A freewheeling life

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は病院

<<   作成日時 : 2006/08/01 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

今日はJUNKのワクチン3回目&フィラリアの薬を貰いに病院に行ってきました。

今日は静かにできたでしょうか?

・・・ダメでした。カワイイ女医さんだったのに。

案の定、注射器を見た瞬間に後ずさり・・・おい!診察台から落ちるって!

助手さんに抑えられても、最後の悪あがき。「キャン!キャン!=訳:止めろってば!」

結局ギュッと全身を抱きかかえられて終了しました。

あ、でも爪を切ってもらった時は静かに、嫌がらずにできましたよ。

(JUNKの名誉挽回の為)

待合室で待っている時、自分が出てきた診察室に入ろうとしている

ビーグルのおじいちゃんに、「その部屋は危険だよ!」と言うかのように

一生懸命吠えておりました。

JUNK、あのビーグルは判ってるって!君みたいにビビッてないだけだよ。


画像画像









薬の袋を見てビックリ!2日で0.14s増・・・ナハハ・・・順調だね^_^;

そうそうこの病院、フィラリアの薬で錠剤・粉・ジャーキーと三種類もあって、

どれがいいか選べるんです。錠剤が一番安いらしいけど、SHELLはいつも

粉だったんで、粉にしてもらいました。しかも薬用のチーズが付いてくるんです。

練りこんであげるんだって。薬に敏感な子もいるからでしょうね。

SHELLのかかりつけでは貰った事が無かったから、ビックリしました。

ま、うちの子達は単純だからミルクに入れちゃえば平気だけど。。。

でも、飲ませるのは「今月末にしてください」だって。

だから、まだまだ蚊には要注意ですね(-_-;)



今日は私はトリミング・・・違った!美容院に行ってきました。

美容師さんが、夏らしく行きましょう!と言うので、お任せコースで・・・

ワイルドにパーマかける。とは言っていましたが、カーラー外した時点で

何かヤバイ!?トイプードル?クリ○タルキングの人みたい?と、ちと不安に・・・

乾かしてみたら、あらビックリ!本当にワイルドに夏らしくなりました。

似合ってるかはいいとして、私的には満足です(*^_^*)

ただ・・・明日会社で何と言われるか・・・恐ろしい・・・。


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
フィラリアの薬を飼い主が選択出来る
病院のシステム、いいですね。
ウチは病院から出されている錠剤をの
ませてます。
あっ、いけねえ〜。
薬、飲ませるの忘れてたぁ。

えっちんさん、とても似合ってますよ。
のんちゃん
2006/08/02 00:19
チーズ付き・・・、ずいぶん行き届いたサービスですね。
親切そうな病院が近くに見つかって良かったですね。
夜や休診日でも対応してくださるのかな?

ニューヘアー、とっても素敵、お似合いですよ。
お菓子の家のマム
2006/08/02 05:24
のんちゃんさま。
薬嫌いの子もいるでしょうから、
その子に合わせられていいですよね。
NEWヘア、似合ってますか!?アリガト!
でもね、会社で“バッハみたい”って
言われました(~_~;)

マムさま。
ずいぶん行き届いてますよね。
夜も休診日でも診てくれるそうです。
髪型、かなりワイルドになっちゃいましたが、
どうにか会社の社内ルールはセーフでした(^^;)
上司達には、「起き抜け?」と言われましたが・・・。
えっちん
2006/08/02 22:00
こんばんは☆

やっぱり人間もワンちゃんも病院は苦手だよねぇ。。。

パーマかけるとイメージ変わるよね♪似合ってるよ☆
会社的にもセーフだったのね(^−^)。
行きつけのところだと安心して美容師さんに「おまかせで」って言えるから楽だけど、毎回、最後がどうなるか楽しみなようなドキドキなような。。。(苦笑)

私も根元がプリンになりかけてるので、明日美容室に行ってきまぁす☆

2006/08/02 22:27
風さま。
私も怪我(ムチ打ち)してたので、
美容院に行くの、久々でした(^^)
プリンどころじゃなかったよぉ。
たまには、自分が磨かれておいで。

えっちん
2006/08/02 23:02
うちの病院は錠剤とジャーキータイプがありました。200円高かったけど、ジャーキータイプにしちゃいました。 
トリミング(ぷぷっ)行ったんですね〜。クリキンを知っているところを見ると、その年代なのかな??
waon
2006/08/02 23:43
waonさんこんばんは!
ほほう〜ジャーキーですか!
和音ちゃん、美味しく薬が食べれたかな〜?
>トリミング(ぷぷっ)行ったんですね〜。
 waonさんなら、判ると思いましたよぉ!(^^)!
 パパの一言を思い出して、使ってみました☆
 クリキンはずばり!世代では無いかも・・・
 でも知ってますよぉ(^^)v
 「あ〜あ↑」ですよね?
えっちん
2006/08/03 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は病院 A freewheeling life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる