A freewheeling life

アクセスカウンタ

zoom RSS ありがとうございます。

<<   作成日時 : 2006/07/07 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日で1000アクセス達成しました。

こんなに見て頂いてるとは思いもせず、ビックリしました(^^;)
これからも、よろしくお願いいたしますぅ。


さて、今日はちょっぴり仕事の話を。

私は、ある会社で働いております。
今年で勤続十数年になりますが、とっても居心地が良いので
いつの間にか、こんなに長く勤めてしまいました。
それなりに責任ある仕事をさせて頂いていますが、
最近、中堅としての立場の難しさにムムム・・・の日々です。

私の部署には数十名の人員がおりますが、私は上から3番目です。
何故かというと、社員が少ないんですね。。。(上2人は男性です)
要は、社員1人分のお給料でパートさんを最低2人雇用できるので、
社員の人数より、パートさん・派遣社員さんの人数が多いのです。
と、言うことは・・・私1人で後輩社員、パートさん・派遣社員さんを
まとめる訳です。何てたって、何でも屋ですから。。。


「えっちんさん、○○どうすればいいの?」
「えっちんさん、これどこにあるの?」
「私の××が無いのよ!!」ナドナド・・・

例えば、上司に「この件はちょっとみんなに指導してくれ。」
「○○さんに、この事を注意してくれ」等と言われるのですが、
非常に辛い、、、しかも上司達は(男2人)は面倒な事になったら
嫌だから言いたくないんですね。だから私に回ってくる。。。ハァ・・・
後輩1人以外、皆さん年上ですから、人生の先輩です。
失礼があってはいけません。あったら大変です!!猛攻撃を受けます!
しかし、言わなくてはならない・・・よし、後輩にも手伝ってもらおう!
そして、頼りの後輩ちゃんは、、、言えないんですね。皆と一緒になっちゃう。
ハァ・・・結局、私ですか。そんな日々です。
上と下からとの板ばさみ。。。はさまれまくりです。
ただ、そんな荒波!?にもまれたお陰で、ものの言い方とか、説明の仕方とか、
色々学びました。「こう言うと、痛い目に遭うんだな」・・・etc
早く後輩ちゃんに育ってもらいたいもんです。

何だか愚痴っぽくなっちゃいました。
今日はここまで・・・

【ドタバタ日記】
画像JUNKは最近、SHELLの上に乗る。
それはいいのだが、SHELLの尻尾の
根元を思いっきり、かじる!かじる!
見てて、おい!そりゃ〜痛いだろ!
って思うと、やっぱりSHELLも痛いらしい。
ヤバイくらいの鬼顔で追っかけ回してる。
それをJUNKが面白がってまたやるから、
さすがにSHELLがかわいそう。。。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 1000アクセスおめでとうございます。こまめに毎日記事を書いてらっしゃるし、努力の賜物ですわね。
 職場・・・大変ですね。色んな雇用形態のパートナーと折り合っていくのは、大変です。なにより、人生の先輩と職場の上下は別問題のはずですが、なかなかそうは行かないから・・。ご苦労様です。がんばってくださいね。
 Junk君と同じことJoeもします。バトルのとき決まってSAMの尻尾の付け根をガブリとやってます。ダックスは胴が長いから、ガブリとやられた瞬間にすぐ届かないんでしょうね。なんか親しみがわきますー。Shellちゃんも、ご苦労様!
Daisy
2006/07/08 10:39
ありがとうございます。
努力だなんて・・・ハズカシイ。。。

そうなんですよね。
みんな同じ雇用形態なら、折り合いが
付きやすいんですけどね・・・。
私が出来る事といったら、大して
無いんですけど、毎日必ずその日居る
メンバーと一言でも話すようにしています。
一人ひとりと対話しながら、思ってる事、
感じている事を少しでも汲み取れたら・・・
と思ってますが。頑張りますよ〜。

そうか!届かないのか!
JUNKの有り余るパワーに付き合って
くれて、本当にSHELL、ご苦労さん!
って感じです(^^;)

えっちん
2006/07/08 22:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
ありがとうございます。 A freewheeling life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる