A freewheeling life

アクセスカウンタ

zoom RSS 病院について

<<   作成日時 : 2006/07/04 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像   
 「キャイ〜ン!」


  「まだ打ってないよぉ〜」と先生。

 JUNK君、今日はワクチンを打って貰いに
 近所の病院へ行ってきたんですが、
 先生が持ってる注射器&押さえつけられた
 事が恐怖?だったのでしょう。
 この世の終わりと言わんばかりに鳴きました。
 
 
 SHELLは診察台の下で哀れむかの様に、ブルブル震えながら見ておりました。
 ここでJUNKを加勢しようもんなら、あのチックンにやられると思ったみたいです。
 SHELLは案外諦めが早いので、注射もじっと耐える方なんですが、JUNK君は
 その後も「フガ・・・フン!」と、先生に文句を言っていました。
 痛い思いをさせられたので、一言言いたかったのでしょう。
 「10分位して何も無かったら、いいですよ。」と言われ、帰ってきました。
 
 この病院は初めて行ったのですが、ワクチンを打つ際に、
 「7種だとダックスの子はショック症状を起こす事がまれにあるんですが、
 うちに来ているダックスちゃんには5種を勧めてます。どうしますか?」
 と言われました。
 SHELLは7種を打ってますが、かかってる病院(別の病院)でも言われた
 事があったので、納得しましたが、5種は今まで薦められた事が無くて、正直
 かなり悩みました。固体によって違うのでJUNK君が大丈夫とは言い切れない
 と言われると、ますます悩んでしまい・・・5種にしようかとも思ったのですが、
 2回目以降に出る場合が多い事も知っていたし、出た場合の事も先生とよく
 お話をし、結局7種を打っていただきました。
 
 いつも行っている病院は遠方あり、近くにかかりつけを探したいので、
 いつも行っている病院とは方針なども違う事は分かっててかかりました。
 この会話の間も、更に悩む事を言われてしまったり、結論を出そうと
 思ったら、反対のことを言われたりしてしまったので、「ん?」と、疑問を
 持ってしまったのは確かです。でも、いつも行っている病院と比べてばかり
 いても、実はとってもいい先生かもしれないのに、疑問ばかり感じてしまって、
 お付き合いできなくなってしまってもしょうがない。と思うので、しばらく通って
 みようと思ってます。 

 ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
 

画像 薄くて割れやすい私の爪。
 よく見ると、人差し指の爪曲がってます(^^;)
 それ位薄いんです・・・。
 その爪が、久々に一つも割れずに伸びました。
 サロンに行こう!って事で行って参りました。
 プロにやすりかけてもらうと、割れないんです!
 仕事柄、派手なのはNGなので、シンプルな
 フレンチネイルにしていただきました。
 夏らしくてしかも丈夫なスクエアカット。
 しばらく割れずに済みそうです。
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
JUNKくん、お注射したんですね〜^^
うちは今までずっと7種でしたが、今は全員5種です。
うちも今まで4頭ダックスを飼っていますが、アレルギー反応が出た子はいません。けど、ダックスの子はワクチンアレルギーの子が多いのは確かですね^^;
動物病院選びは本当に大切だと思います。
その病院の治療方針が合う、合わないは絶対ありますし、いろいろなお話を聞いていても、それは感じます。
動物はお話出来ないので、良い獣医さんと出会うことが、その子を長生きさせることに繋がると私は思っています。
いいお医者さまが見つかるといいですね^^

ネイルサロン行かれたのですね☆
私も以前は行っていました。スカルプチュアを付けていたので、毎月付け足しに行かなくてはならず、行けないとお店に出るのも嫌なくらいみっともない状態になってしまうのと、動物と触れ合う職業に付いているのに、爪が伸びていたら嫌だと母に言われ、それもそうかと思い、1年くらいでやめました^^;
でも今はちょっと寂しいです。。。
夏になるとやりたくなりますね。爪だけじゃなくいろいろなことを・・・笑
MH店長カネコ
2006/07/05 15:56
店長サン家は5種なんですか〜
うちはずっと7種ですけど、先生と相談して
段々減らしてもいいのかもしれませんね。。。
そういう事も、ぶっちゃけて話が出来る先生
は SHELLのかかりつけの先生なんですが。
新しい出会いって、初めはこんなものかも
しれませんね。
>動物はお話出来ないので、良い獣医さん
と出会うことが、その子を長生きさせる
ことに繋がると私は思っています。

本当にそうですね。良い先生と出会って、
SHELLもJUNKも長生きしてくれれば良いなと
思いますし、それが私達家族の務めですね。

私もネイルは久々です。
恐らくもうじき落としちゃいます。
フレンチでもビミョ〜な会社なんです(^^;)
夏ってどうして色々やりたくなるんでしょう?
今年はサーフィンかボディボードを初トライ
してみたいのですが、どうでしょう・・・。
思うだけで終わりそうです( ̄▽ ̄;)
えっちん
2006/07/06 10:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
病院について A freewheeling life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる