A freewheeling life

アクセスカウンタ

zoom RSS 僅差!!

<<   作成日時 : 2006/07/30 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日、SHELLとJUNKの体重を量ってみました。

画像画像











その差・・・なんと600グラム!

3ヶ月弱にして、もうSHELLを追い越さんばかりです。

そりゃあ、そうです。
JUNKの食欲といったら・・・ハンパじゃありません。
自分の分を食べ終えても、SHELLを除けてまで食べようとしますから・・・
そして、寝てますから・・・

ブリーダーさんからお迎えに行った時に頂いたドックフード1kg程は
2週間経たずして終了。。。
今月10日過ぎに開けた2.5kg分のフードも、もうすでに1s切りました。
とはいっても我が家の場合、SHELLがあまりのお痩せさんなので、
ブリーダーさんからJUNKと同じフードをあげて良い。と言われていて、
一緒のフードを食べているから。というのもありますが・・・。
じゃあ、JUNKは何kg食べたんだ!? ハイ、計算します!

ブリーダーさんからの1kg+我が家の2.5kg=3.5kg

SHELLの一日の量50g程度。一緒に食べ始めたのは7月10日から・・・
50g×20日=1s

JUNKが食べた量は・・・
3.5s-1kg-現在の残り0.95s=1.55s

食べるな〜とは思っていましたが、改めて計算してみてビックリです!
SHELLがあまりにも食べないので、食べる子は心配が無くていいですね。
あの手、この手で食べさせようとするのは大変ですから 。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン

まあ、良く食べ・良く寝る子は大きく育つでしょう。一体どこまで???




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
chocoも底なしによく食べますよ。
やっぱり男の子だからかな?
ウ○チの量も多いよ。(笑)
のんちゃん
2006/07/31 01:00
JUNK君 1日どのくらい食べるの?ドッグフードだけ? 和音も食欲落ちることなく元気だけど、適正な体重ってどのくらいなんでしょう?ちなみに昨日計ったら2.6KGでした。
waon
2006/07/31 05:40
ウチはご存じのようにミントもタイムもすごい食欲です!(汗)
ミントは女の子だけど4.6s(4歳)、タイム♂は9ヶ月半で4.5s。
アニマルクリニックではいつも「ちょうどいいですねえ」と言われるんだけど、これ以上太らせないように必死になっているわたしなのです。
タイムママ
2006/07/31 08:46
のんちゃんさま。
choco君もそうなんだ〜(^^)
男の子は良く食べるかもね!
そうそう、うちもウ○コの量
多いですよぉ(^^;)

waonさま。
計算上はあれ位ですけど、
SHELLが半分以上残した分も
食べちゃう事を考えてあげて
いるので、実際は90〜120gですね。
フードの袋に書いてある、体重別の
給餌量に大体沿う様にあげてますよ(^^)

タイムママさま。
ミン&タムちゃんも良く食べますよね!
良い事だぁ〜うらやましいっす。
>これ以上太らせないように必死に
なっているわたしなのです。

そうですよね〜丁度イイ感じですよね。
食べてくれる子に食べさせないのも
大変だぁ(><)
本当にSHELLは食べないから・・・
最近背骨が出てきちゃったんです(泣)
この間病院で、「背骨が出ない位に
太らせてください」って言われて・・・
それが出来ないから困ってるんだって!!
って思っちゃいました(^^;)
えっちん
2006/07/31 22:30
JUNKくん、デカチュアになっちゃうかな(笑)
でも、しっかり食べてくれているとホントに見ていて安心しますよね(^^)
akemi
2006/07/31 23:55
うん、マジでデカチュアになっちゃうかも(^^;)
それでもいい!ガッツリ食べてるのを見てると、
安心するからね〜(^^)
えっちん
2006/08/01 11:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
僅差!! A freewheeling life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる