A freewheeling life

アクセスカウンタ

zoom RSS トイレの悩み。。。

<<   作成日時 : 2006/07/22 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

    JUNKのきょうだい犬、和音ちゃんのママがトイレでお悩みです。

    JUNKも最近、トイレスペースの外で粗相してしまう時があります。

    私としてはなぜそうなったのか、理由がイマイチ分かりません。

    SHELLのマネをして、SHELLのトイレへ行ってみよう・・・と思ったけど、

    間に合わなかったのか、私に構ってもらえないゆえの、イタズラか・・・

    とりあえず、匂いを残さないように消臭スプレーして、拭き取っていても、

    また同じ場所にしてしまう。。。やっぱり匂いが残っているのかなぁ!?

    理由が分からないものの、サークルを2つ繋げて居住スペースとトイレ

    スペースに分けていたのを止めて、キャリーとトイレ用サークルを離して

    置くスタイルに変えてみた途端、粗相の回数が少なくなってきました。

    恐らくJUNKは、ベットの傍にトイレがあるのが気に入らなかったらしい。

    しばらくこれで様子を見てみようと思います。


    【ドタバタ日記】

画像


       ブラックのワンコを飼って思った事・・・
       


       どこが目だか・・・判らないよぉ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
コメントありがと〜。WANの性格にもよるのかもしれないけど、BHの子は清潔好きのようだからベッドに近いのは嫌がるのかもね。でも今日和音はとてもよくできたので、ウチもしばらくこのスタイルで様子を見てみます。
waon
2006/07/22 23:22
試行錯誤ご苦労様です(^^)
それぞれのお家にお引越ししてそろそろ一ヶ月、トイレの苦労もあともう少しだと思います。
「全然ダメなんです」・・・なんていっていた子も一ヶ月位たつと、みんな何とかなってきているからね。
もう少しです、頑張って!
お菓子の家のマム
2006/07/23 05:44
チョコ&タンもなかなか目の位置がわかりません(^^;)
寝てる写真、『かわい〜vv』と思ってとっても、カメラがうまく認識してくれなくって真っ黒だったりします(笑)
akemi
2006/07/23 08:45
うちもミントがねェ〜。
ブラタンは麻呂眉が目に見えたりするんですよね。
でもそれがチャームポイントだったりもするし。

ブラックの子は確かに写真は難しいですね。
タイムママ
2006/07/23 09:35
トイレはいろいろ問題がおこる子もいますよね。
きっとなにか理由があるのよね。
試行錯誤するしかないですよね。
こんな時ちょっとワンコと話せたらって思っちゃいますよね。(^^)
Luca mama
2006/07/23 09:48
waonさま。
そうなんですよね〜
BHの子は大体きれい好きですね。
おお!良く出来たんですね♪
waonちゃんも何となく糸口が見えて
きたかな?

マムさま。
SHELLに比べたら・・・
だいぶ楽ですよ〜
まあ、あとチョットかな!?
頑張りますo(^^)o

akemiさま。
やっぱり!?
判んないですよねぇ。
この写真も寝顔がかわい〜
と思って撮ったら、半目・・・
難しいですよね。。。

タイムママさま。
私も麻呂眉が目に見えます(^^;)
でも麻呂眉、カワイイですよね!

Luca mamaさま。
本当ですよね〜個々勘所が
違うので、試行錯誤も必要。
とは思ってますけど・・・。
「ここが嫌!」って、理由を
話してくれたら、ね・・・。


えっちん
2006/07/23 22:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
トイレの悩み。。。 A freewheeling life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる