A freewheeling life

アクセスカウンタ

zoom RSS 新じゃが♪

<<   作成日時 : 2006/07/12 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像



 今日は、ピロの幼稚園で『じゃがいも掘り』でした。

 今年の出来はあまり良くないです。と園長先生がおっしゃって

 いましたが、いえいえ、そんな事はございません。美味しそうな

 おっきなじゃがいもがゴロゴロ土から出てきましたよ。

 ピロも小さな手で一生懸命掘り返して、一個一個大切そうに袋に

 入れていました。

 お家に帰ってきてから、一緒にジャブジャブ洗ったら、、、

 「キレイなお顔になったね。お風呂に入ったみたいだね!」

 と、ピロは大喜び。。。

 私はその後、仕事に行かなきゃいけなかったので料理はして

 あげれませんでしたが、明日はイッパイ作ってあげるからね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
立派なジャガイモですね。
肉じゃがを作るんですか?
それともフライドポテト?
ポテトサラダ? ワクワク。
ちなみに私が通っていた幼稚園では
サツマイモ掘りでした。
掘っても掘っても出てくるサツマイモ。
楽しかったなぁ。
のんちゃん
2006/07/13 00:23
えっちんさん、実は同い年ですね(笑)
ピロくんの掘ってきたおジャガ、おいしく調理してあげてください(`w´)ムフフ
akemi
2006/07/13 01:24
昨日だったんですね!
うちの姪も昨日ジャガイモ掘りだったんです!
もしかしたら同じ幼稚園なのかな・・・?
ロコンまま
2006/07/13 13:48
のんちゃんさま。
秋にはサツマイモ掘りがあるんですよ。
その後、絵を描くんですが・・・なかなか
みんな味のある絵を描くんですねぇ。
楽しい思い出を素直に表現できるから、
子供っていいですよね(^0^)

akemiさま。
あら!そうでしたか(^^)
じゃ、ますますヨロシクですね!
美味しく調理できたかはビミョ〜
ですが、作りましたよ(^_-)☆

ロコンママさま。
本当ですか!?じゃあ、もしかして、、、
な○の幼稚園ですかね?しかも・・・
学年も一緒かもしれませんね(^^ヾ
えっちん
2006/07/13 21:56
一緒みたいだね!!
昨日は花火がなんとか・・・で夕方から幼稚園に行ったの。
うちは4組って言ってたよ♪
ロコンまま
2006/07/15 20:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
新じゃが♪ A freewheeling life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる