A freewheeling life

アクセスカウンタ

zoom RSS ドックカフェ−DOG LIFE @ CAFE−

<<   作成日時 : 2006/07/10 19:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


画像


画像







 今日、ロコンママさんオススメのドックカフェに行って来ました。
 JUNKを連れて行くのは迷ったのですが、色んなワンコや人に会った方が
 良いだろう・・・(SHELLの教訓から)と思い、連れて行ってみました。
 オーナーさんも快く迎えてくださって、ありがたかったです。

 中はシンプルなインテリアで、私好み。。。
 基本的には、仲良しワンコ同士ならノーリードOKだそうです。
 サークルで区切ることも出来るので、他のワンコはどうしても。という時は
 区切っていただくといいみたいです。
 今日はフレンチブル&ボストンテリアのお友達集団が来てて、
 SHELLは苦手犬種だった為か、興奮して吠えまくってしまったので、
 区切って頂きました。段々、行き慣れれば大丈夫かな???

 テラスもあったのですが、今日は蜂がいるという事で、締め切りでした。
 気持ち良さそうだったので、次回は外にも行ってみたいですね。。。

 私は、明太子スパゲッティー&アイスティー
 ピロはバニラアイス&オレンジジュース
 SHELL&JUNKは、ターキーサラダ&プリンを頂きました。
 ターキーサラダの写真は無いし、おまけにプリンの写真も食べかけで
 様子が伝わるのかイマイチ不安ですが、プリンはつるんとしてて、
 ボーンのおやつがトッピングされていて、かわいかったですよ♪
 SHELL&JUNKは即間食!もっとくれ!よこせ!とすごかったです。
 JUNKはよっぽど美味しかったのか、ずっとスプーンを舐めてました(^^;)

 カフェの奥にトイレスペースも確保されているので、忘れても安心ですよ!


画像

             看板犬 アリスちゃん

 その後、March Hareさんの 店長 カネコさんの元へJUNKを
 お披露目に行って来ました。
 かわいい!と言って頂き、ありがとうございます。
 せっかくアリスちゃんが近寄って来てくれたのに、
 SHELLが「ウ〜」って言ってしまったので、怖くて!?
 アリスちゃんはお家に入っちゃいました。。。ゴメンネ(><)

 さすがに初カフェ&夏の暑さで疲れたのか、SHELL&JUNKは
 へたっております。。。

 さて、金曜日はSHELL&JUNKの出身犬舎のマムさんと、
 JPの兄弟タイム君&ミントお姉ちゃん&ママさんと、
 ランチで、埼玉の森林公園まで行ってきます。
 (他の方々もお会いできればいいのですけど。。。)
 JUNKのきょうだいワンコ、花ちゃん&花ちゃんママにお会いできるかな・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
プリン美味しそうですね〜♪
今度私も是非行ってみます。
まずは定休日調べないとですね^^;
私が行きたいな〜と思うところって木曜日定休が多かったりするもので・・・
そしてアリスをデカデカと載せて頂いてありがとうございます☆
本当にいいカメラマンさんをお持ちで羨ましいです^^;
今日はアリスが失礼をしましたが、また懲りずに遊びに来て下さいとSHELLちゃんにお伝え下さい。。。
慣れないところにハシゴで、相当疲れたでしょうね。
アリスも慣れない所に行くと帰りは車でグースカですzzzヽ(*´ρ`*)ノ°゜
MH店長カネコ
2006/07/10 20:34
アリスちゃんの写真、ペッタンしちゃって
ごめんなさいね〜。あまりにもいい感じ☆
だったものですから。。。

このカフェ、まさに木曜休。。。
しかも、たぶん木曜日とカードには
書かれております。
行けたらいいですけどね〜
えっちん
2006/07/10 20:47
JUNKちゃん、とてもいい経験をしましたね。
プリン、おいしそうですね。
人間でも食べられそう。
chocoにもドックカフェ経験をさせたいので
すが、まだ私の町にはなくて残念。

また遊びに来ますね。(^v^)
のんちゃん
2006/07/10 20:58
こんにちは!
段々暑くなってきましたね(^^ヾ
金曜日いけなくて残念です。でも長〜ィ目でみれば機会ありますよね!
JUNK君顔がネオによく似てますね!
って事は食いジもすごいかも!
要注意(><)なんってたってえさ丸呑み・・・
いやいや、子供も犬もしつけ次第!?
頑張ってくださいね!!
ラキネオ!
2006/07/10 21:22
のんちゃんさん、ようこそ!
お恥ずかしながら、SHELLは主人から
他の人やワンコを噛んだら大変だから、
絶対子供やワンコに寄せるな!と厳命
されていた&主人もそうしていたので、
社会性を身につけるのが遅くなって
しまったんです。。。
今でもなれない子だとダメですね。。。
改善されてはいるんですが・・・。
なのでJUNKはそうならない様に、
可能な限り人に触ってもらったり、
ワンコが集まる場所に連れて行く
ようにしてます。
このカフェも、チョット遠いのですが、
通ってみようかな。と思ってます。
のんちゃんさんのお家の近くにも
出来ればいいですね。。。
えっちん
2006/07/10 21:25
ラキ&ネオママさん!
本当に残念ですぅ〜。

やっぱりネオ君に似てますよね!?
私も思ってたんですよ☆
本当に食い地がすごいです。
しつけ。。。頑張ります。
えっちん
2006/07/10 21:32
はじめまして(^^)
SHELLちゃん&JUNKくん、とってもキュートですねvv
SHELLちゃんがちゃんとお姉さんをしていて、JUNKくんも寂しくないからいいなぁ。
akemi
2006/07/10 23:40
マムの所と近くていいなぁ。ウチはちょっと遠くて連れていけずに残念。和音はお引越しの日は2時間半も問題なかったのに、その後たった15分の距離なのに、2回とも車酔いして大変でした。当分長距離は無理かも...。いつかお会いしたいですね〜。
waon
2006/07/11 17:00
気に入って頂けてよかった!!
私も仕事が木曜休みなのでなかなか行けなかったのですが、この前は交代してようやく行けたんですよ!!
息子が帰る前に帰りたかったのでゆっくりできませんでしたが・・・
私もまた行きたいと思っているカフェですね!
みなみ野にもあるみたいなのでチャレンジしてみようと思ってます。
青梅のドッグランにも行きたいな〜(^^)
ロコンまま
2006/07/11 20:02
akemiさん、ようこそ!
キュートだなんてЗ=(/*~▽)/
ありがとうございますぅ!!!
ただの食いしん坊なんですよ
SHELLがこれでも一応、お姉ちゃんを
やってくれているので、助かります。
また遊びに来てくださいね(^‐^)

waonママ、会いたいですね。。。
遠いですから、いらっしゃるのが
ちょっと大変ですよね。
是非ご都合が付く時は来て下さいよぉ
JUNKも酔いますね〜
慣れしかないだろうと、頻繁に車には
乗せるようにしてますが。。。
チョットかわいそうなんですけどね。

ロコンママさん、木曜休みでしたか!
どうりでMarch Hareでお会いしない
と思いましたよ!!
みなみ野ですか!チェックしますっ。
青梅、私も気になってたんですよぉ
どうなんでしょうね???
えっちん
2006/07/12 00:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドックカフェ−DOG LIFE @ CAFE− A freewheeling life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる