A freewheeling life

アクセスカウンタ

zoom RSS ごめんなさい。そしてありがとう。

<<   作成日時 : 2006/06/18 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像 今日は父の日ですね。
 
 日頃お世話になっている
 
 両家の父に“ありがとう”

 の気持ちを伝えよう!と

 思っていたのですが・・・

 お父さん、ごめんなさい。
 
 
えっちんがまだ20代前半の頃、

「親孝行したい時にはもう親はいない。今出来るなら、たくさんしなさい。」

と職場の方から言われる事が多かったのですが、その時はまだまだ先の事。
と思っていたので、両親に親孝行なんて何一つしていなかったと思います。
私も結婚し、子を持つようになってから、あの時何でそう言われていたのか。
言葉の意味を少しは理解できる様になったかな。。。

今、私は仕事をしながら子育てをしていますが、私の父も母も家族の為に
一生懸命働いて、質素ながらも不自由の無い生活をさせてくれました。
急いで帰って夕飯の支度をする母に、「またこれ〜?」なんて言ったり。
あの時の私は『大変なんだな』と思いながらも、そんな言葉しか両親に
掛けてあげれなかった。今自分が同じ状況になって初めて、あの時の
両親の大変さが判るようになりました。その事に早く気付けて良かった。
今からでも遅くない!いっぱい親孝行しようと思います。

↑の写真・・・梅雨に入ってから、何だかすっきりしないけど、
        紫陽花の青と葉に落ちたしずくのみずみずしさ。
        爽やかな感じがしませんか。。。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 体調はよくなられましたか?風邪もあなどれませんから、くれぐれもお大事に。BBSにいらしてくださって、ありがとうございます。紫陽花は雨が似合いますね。新顔のB/TちゃんはJUNK君っていうんですか?お迎えが楽しみですね。SHELLちゃんのアイスクリーム目当てのお手画像はやられました。またお邪魔します。それでは。
Daisy
2006/06/19 07:36
Daisyさん、お気遣いありがとう
ございますm(_ _)m
この寒暖の差にやられました。。。
熱は下がったので、もう大丈夫です。

そうなんです、ブラ・タンの子は
JUNK(ジャンク)といいます☆
お迎えが待ち遠しくて・・・。
今月末か、来月頭には迎える
予定ですので、また写真を
ペッタンしにおじゃましま〜す!
えっちん
2006/06/19 09:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ごめんなさい。そしてありがとう。 A freewheeling life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる