A freewheeling life

アクセスカウンタ

zoom RSS ピロのお気に入り

<<   作成日時 : 2006/06/30 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


このブログにペッタンしてある写真に、

たまに写り込んでいる布っきれ・・・ボロボロです。

フリースの120cm角位のはぎれなんですが、

元々、縫い物が好きなばあばがピロの物を作ろうと

買ってあった物で、ピロが産まれて上と下でお世話をするのに

おくるみを2つ買うのももったいないと、この布っきれでくるんで

いたのです。(という事はもう5年物なんですね〜)

ピロはこの布っきれを“毛布”と呼んで、どこに行くにも引きずって

歩いています。(旅行にも、ママ実家泊の時も持って行きます。)

どこかに置いて忘れると、「毛布がない!」と大騒ぎです。

洗濯すると、怒って、竿から引きずり下ろしてしまいます。

ねんねの時は、絶対寝室に持って行きます。

そんなに大好きなのに、SHELLとJUNKが寝ている時は、

特別に貸してくれます。自分が眠くても我慢してくれます。

そんな時いつもこう言います。


「おら、お兄ちゃんだから、貸してやる!」



ピロくん、大事な物を惜しみなく貸せる男は、立派だよ!










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ピロ君、えらいね! (毛布を引きずる姿はライナスか?)JUNKはお兄ちゃんもお姉ちゃんもいて
幸せだね。
waon
2006/07/02 20:22
本人はお兄ちゃんのつもりなんですけど、
自分のオモチャ(トミカ)をJUNKに壊されると、
「JUNKはお家に帰りなさい!」→瀧嶋さん家
って怒るんですよ(^^;)それだけは許せない
みたい。。。
えっちん
2006/07/02 23:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピロのお気に入り A freewheeling life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる