A freewheeling life

アクセスカウンタ

zoom RSS スローな時間を過ごしませんか?

<<   作成日時 : 2006/06/21 19:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

CandleScape2006夏至テーマ 「祝福のうた」/宝生 久弥



今日は夏至。

ラジオで“100万人のキャンドルライト”という話題を取り上げていました。

私達は“電気” という、便利なものに慣れてしまい、

“太陽”の存在を、“火”の温かみを当たり前の様に感じて

しまっている毎日になっているような気がします。

私達は“太陽”の恵みによって生かされ、“火”の力によって発展

してきました。ほんの2時間、それらの大切さ、ありがたみを感じ・

考えながら、ゆっくり過ごしてみませんか。。。





私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。
2006年の夏至の日、6月21日夜、8時から10時の2時間、
みんなでいっせいにでんきを消しましょう。

ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。

プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
文明のもっと大きな可能性を発見する
プロセスであると私たちは考えます。

一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間、でんきを消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
地球上にひろげていきませんか。
                       

                          100万人のキャンドルナイトHPより


詳しくはオフィシャルHP : http://www.candle-night.org/index.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
夕べお邪魔すれば良かったなぁ…大切な2時間だったのに電気を消すこともせず、テレビまで見ながら過ごしてしまった…(汗)
でも、普段からいつも心にとめて生活をしていけば少しずつでも何かが変わるかな?
ところで、来週の28日水曜日にゆずももちゃん達とカフェミントに行くことにしました。
ご都合はいかが?
それと、ちょっと色々ありましてブログ変わりますので新しい方でどうぞよろしく!
タイムママ
URL
2006/06/22 11:18
タイムママさんようこそ(^0^)/
日頃ふと思い出すだけでもいいんだと
思いますよ(^−^)今小さな子供達が
おじいさん、おばあさんになっても
キレイな地球だったらいいですよね。。。
私もテレビや照明のつけっぱなしが多くて
反省しました↓

28日ですか!
残念〜仕事ですぅ・・・エーン煤i´Д`;)
7月もし暇な時があったら、また誘って
ください。。。

ブログ変わったんですね。了解です。
後で遊びに行きます♪
えっちん
2006/06/22 20:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スローな時間を過ごしませんか? A freewheeling life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる